はてなぱんだ服を語る

ファッション界に全く権威のない一般人が服について語ってしまう

Blog再開! ~ Louis Vuittonのスニーカーが欲しい

まさかの執筆再開

超久々の更新...数記事執筆した後、すぐに飽きてしまいプライベートの忙しさから2年くらい放置しておりました。

 

さて、そんな私のプライベートは置いておいて...この2年間の間に様々な事がありましたね。時代が変わるタイミングを経験しているな〜としみじみ思います。

 

さて、このBlogも地味〜にアクセスされているようです。

このBlogにアクセスするという事はある程度の服好きというかファッションに関心のある方でしょう!

 

 

服好きにとっては大きな時代の変化

私を含め、ある程度服が好きな人はオンラインだけでなく店舗に行って実際に商品を手にとって...という楽しさには共感出来る筈です。

いや〜、我々としては生きにくい時代になりましたね。

 

リアルな弊害

若干アウトロー(?)な店員さんが検温律儀に行ってるのもちょっとした違和感。

そんでマスクの着用も必須。

いやはや、マスクがあるとアイウェアも外したくなりますよ。

私は眩しいのが苦手なので基本的にサングラスが手放せないのですが、今の時代はマスクの着用により曇るわ不審者っぽくなるわで純粋に楽しめないですよね。

ここが今までのショッピングと大きく変わった点かな。

ファッションを純粋に楽しむというか、今までと比べて100%楽しめてるか?と聞かれたらなんと答えたらいいか私には分からない。

 

まぁLouis Vuittonに行った時にお話でも

とまぁ語りたい事は沢山あるけどそれはまたいつか記事にします。

 

先日ちょっと都心に出向いたんですね。

アルコールで手をベチャベチャにしながらウインドウショッピングしてたのです。

ふと、Vuittonに立ち寄ったのですが皆さんはVuittonのスニーカーって注目してますか?

 

virgil ablohのコレクションでは一部のスニーカーのテイストが結構ストリート寄りと言いますか、そっち方面の商品が誕生しましたね。

 

LV トレイナーって言うのかな、今はクリア素材(値段は適正なのか不明)とかもあったりして...う〜ん、カッコいい。

 

jp.louisvuitton.com

 

数年前から主にInstagramとかで着用Postありますよね、なんだろうすごくカッコいい。

 

NIKEAir Force 1とか〜

 

item.rakuten.co.jp

 

ReebokのClub Cとか〜

item.rakuten.co.jp

 

こういった、アイコニックかつエッセンシャルというかオーセンティックというかそっち系のスニーカーを作り上げていると言うか...昔からありましたよ!感がすごいですよね。

 

比較的若者向けのデザインなのでもう少し金額落としてくれよとも思ったけど、それじゃ意味ないのかな!

 

でもスペックを見ると納得できるような気もする(本当は納得していない)。

 

jp.louisvuitton.com

 

  • 素材:モノグラムパターンをエンボス加工したカーフレザー(皮革の種類:牛革)
  • 1足7時間かけて仕上げたステッチ
  • アウトソール:ラバー
  • シュータンとサイドにLVイニシャル
  • サイドにVuittonシグネチャ
  • アウトソールにモノグラム・フラワー
  • イタリア製
  • イギリスサイズ

イタリア製で本革と1足7時間かけて〜ってあたりが男子の浪漫心をくすぐるよね〜。

 

でもね〜、AF-1を10足以上買える値段なんだよな!!!

 

もし買う事があれば徹底的にレビューします。

 

〜お知らせ〜

過去の記事ですが、諸事情により削除予定です。